SSブログ

県民性マンガ[うちのトコでは] [マンガ大好き!]

先日の出張の際、帰りの船での暇つぶし用になにかないかと本(モチロン、マンガ♪)を物色していたところ…
「県民性」なるコーナーが出来ており、その中に面白そうなマンガを見つけました。
コレです〔県民性マンガ「うちのトコでは」著作・もぐら/飛鳥新社〕
IMG_2039-20.JPG
各都道府県を擬人化し、4コママンガにしたのものですが
読んでみると、コレが面白い!ヾ(*^▽^*)ノ
なるほど…各県の特徴をうまく書いてるな~(あくまで個人的な主観です(^^;Δ
と、思いました。
IMG_2041-15.JPGIMG_2040-15.JPG
もちろん、各地元の方が読めば「こんなんじゃない!!」と思われるかもしれませんが
ソコはソレ、マンガですし…ネッ?ヾ(;´▽`A``

地元「埼玉」は納得の味付けですし
県民性〔埼玉〕-80.JPG
「東京」「愛知」「静岡」など、うなづくところばかり。
さらに「富山」の方言でキワドイモノがあるのですが、ハラ抱えちゃいました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ この方言。知ってはいたんですがね… (^^;Δ
どのキャラも特徴的で、甲乙つけがたいのですが、やはり印象度では「大阪」「京都」でしょうか。

個人的に、キャラで一番好きなのは、「長野」さん[晴れ]
県民性〔長野〕-80.JPG
実に、良いキャラです♪。「新潟」「山梨」とのカラミも最高♪ [わーい(嬉しい顔)]
返信漫画など落書き23~45〔長野の主張ほか〕-50.JPG返信漫画など落書き19〔甲信越〕.JPG返信漫画など落書き〔長野・新潟・山梨〕-70.JPG
大好きです♪「長野」さん[揺れるハート]

本来は、「御かぞくさま御いっこう」というサイト上で、「四国四兄弟」という4コママンガらしいです。
そちらのほうも、ご覧下さい。また、本書では、書籍化にあたり
大幅加筆と本州四国連絡橋建設秘話として、特別読み切り「夢の架け橋」を収録しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

まちゅもとぉ~♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。