SSブログ

ついに出た!ガラスの仮面 [マンガ大好き!]

ついに!…っていうかまだ連載してたんだ…この作品
確かに終わった覚えもないけど。
初めて読んだのは、いつだっけ?子供の頃だよなぁ…小学校だったかな?
姉が読んでいて、ソレがきっかけだったと思うが、結構のめり込んで読んでたなぁ。
ストーリーなんて初期の頃の話しは、もうほとんど忘れたけど…確か、演劇史上不朽の名作「紅天女」の名女優に師事しその後継者を目指して…ってカンジだったかな?
確か、普段は平々凡々…いや、それ以下の全く取り柄もなく、目立たない少女が、演劇の事となるとその天才ぶりを発揮。見た演技は一度だけで、セリフを全て覚えてしまい、あまつさえ完璧に演じてしまう。その突出した才能は、時として「舞台あらし」などとさえ言われた…。

かなり、長い作品なので、これまでの経過は、端折るとして、現在は、いよいよ大詰め!
名作「紅天女」の試演に向け、自らの紅天女像を模索し続ける北島マヤ。
だが、そんな中、「紅天女」を争うライバル・姫川亜弓の稽古が報じられ、その演技を見て、焦りを感じるマヤ…。
自分の「紅天女」を見つけるべく苦悩するマヤだったが、そんな時、速水の言葉に、演技のヒントを掴み…。こんな感じですかな。

演劇に自分の全てを賭ける少女・北島マヤ。
激しくも一途なその生き方が、常に読者に熱い感動を呼び起こし続けてきた、不朽の名作ってヤツですな。(読んでるとホントに天才だなって思うよ)
最新巻は、実に約4年ぶりと言うことで(だから、忘れちゃうんだよ~)
過去のストーリーを忘れてしまった方は、
こちら[右斜め上] ←コミックスの41巻まで収録。文庫版だけど、お買い得かも
で、残り42巻はこちら[右斜め上] 
まだまだ終わらない、『ガラスの仮面』次ぎに出るのはいつかなぁ?
そそ、声優の浅井清己さんも好きらしいよ…(実は、きよみん好きなんだよね♪σ(^_^ ))
最後は、全然関係ないネタだったね。o((*^▽^*))o アハハハハハ!!ガラスの仮面#43.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。