SSブログ

君が望む永遠~Next Season~ [DVD作品]

今日では、かなり知れ渡ってきている様子の「君が望む永遠」
昨年暮れに最新作OVA「君が望む永遠~Next Season~」第4巻が発売され完結しました。
原作は、2001年に発売されたアージュのPCゲーム(いわゆる18禁・エロゲ)

コレは、σ(^_^ )にとってエロゲーの世界を切り開いてくれた、思い出深い作品です。
評価については、鬱ゲーとか、泣きゲーとか言われてますが、俺的には泣きゲーですね。
3大ヒロイン(遙・水月・茜)のトゥルーエンドが特に素晴らしい。
さらに、攻略対象のサブキャラにも良くできたシナリオが用意されていて、泣きっぱなし。
(内容については、ネタバレのため特に秘す)
当時、ありきたりなTVドラマや、テレビ欄で犯人が分かるサスペンスに飽き飽きしていた
俺にとって、まさに衝撃的でした。(まさか、コレが伏線になっていたとは~~!みたいな?)
以後、しばらくの間、良さそうなストーリーを探してエロゲにハマりましたよ。(^^;Δ

本作は、PCゲームでの遙ハッピーエンド後のいわゆる、アフターストーリーです。
アニメ版の前作では、第一章~水月ハッピーエンド(おそらくコレが真のトゥルーエンドだと思う)迄を描いていました。
その為、人気の高い遙ルートのアニメ化となった際、第一章から途中までは、前作とほぼ同じ展開になるため、単に遙エンドではなく新規書き下ろしのアフターストーリーとして製作されたそうです。 遙ファンの方たちには待望の作品ですね。(あと、茜ルートも出して欲しいよね。)
全4巻の構成で、1~3巻までは遙・水月・茜のそれぞれがうまく描かれています。
特に2巻での、恋に破れ、一人街を出た水月が、かつての同級生に心情を吐露するシーンは秀逸!水月ファンである俺には涙無しには、見られませんよ…[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、年末に発売された最終4巻では、遙と孝之が……あとは、見てからのお楽しみです。

故に、本作はゲームプレイ後、または前作のアニメ版を見てからでないと意味がないです。
個人的には、是非ゲームの方をプレイしていただきたい。
攻略対象となっている他のヒロインのシナリオも良いですよ。これまた泣けます… 「エロがダメ~~!」って人には、PS2版もありますよ。

↓ 「ゲームやってる暇はない!」って方には、こちら!DVD-BOXも出てます。 
 シナリオは勿論ですが、栗林みな実さんが歌や、BGMもコレまたサイコー♪
涙さそうよ?ホントに泣いちゃうよ?
今からでも遅くない!ささ、君も一緒に「君のぞ」にハマろうよ~、一緒に泣こうよ~~♪[もうやだ~(悲しい顔)]君のぞLE-DVD.JPG君のぞLE-DVD_b.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。