SSブログ

電車男(原 秀則) [マンガ大好き!]

久しぶりのマンガネタを一つ^^
「電車男」 耳にはしていましたが、今まで読んでませんでした^^;
きっかけはと言うと、原秀則さんです。
今まで、原先生の作品は、ほとんど読んできていると思います!
さよなら三角」~「ジャストミート」などの少年漫画から
冬物語」~「やったろうじゃん!」など、
数々の作品を発表し続けている σ(^_^ ) のお気に入りの漫画家の一人です^^
昔から見ると だいぶ絵が変わりましたが、今の絵はσ(^_^ ) の好みですね♪
さて「電車男」ですが、簡単に言うと“ラブストーリー”ですね。
ただ・・・そのステップというか、過程が時代の流れでしょうか?
よく友だちなどに相談することはあると思いますが、彼「電車男」の場合インターネットです。
掲示板の書き込みを読んだ大勢の人たちから、励ましや時には注意を受けながら自分の思いを
彼女「エルメス」に告白する勇気を持つ。。。こんなところです( ´ー`)
これがノンフィクションだというのですから驚きです!
まるでドラマを見ているかのような、ストーリー・・・いや、最近ドラマでもこんな良くできた
ストーリーには出逢えません( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ウンウン♪
この本を読んで、ホントに感動しました。 まだ原作を読んでないので(現在取り寄せ中)
何とも言えませんが、確かに私自身、インターネットを通じて新しい“出逢い”があり
そして、別れ?もありました。。。
今までの生活の中では、一生巡り会うことの無いはずだった人達との素晴らしい出逢い・・・
遠く離れた距離を、一瞬にして無くしてしまう・・・(まるで、ドコでもドアですね^^)
距離だけでなく、心の距離さえも・・・そう、昔からの友だちのように。。。
顔の見えないインターネットだからこそ、お互いのエチケットモラルが大切になる。
見えないからこそ、年齢や、性別、世代のギャップを越えて仲良くなれる♪
そんな新しい、この時代の出逢いを大切にしたいですね( ^ー゜)b
さて、「電車男」の回りに集まった人たち、これがまたいい人ばかりです。
マンガでは触れていませんが、現実の書き込みでは、良くないことを書き込んだ輩も
大勢居たことでしょう。メッ ヾ('・'*)
原先生の作品の中では、ウマク処理されホントに純粋なラブストーリーとして楽しめました♪
現実の、ネット社会も便利なツールとして誰もが安心して いつまでも使える環境を
守って行きたいですね(´ー`) 今後とも、原先生の作品には期待してますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会何となく撮ってみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。