SSブログ

エースをねらえ!(DVDにつられて)また読みました [マンガ大好き!]

私は、マンガ大好きです! ジャンルは問わずいろいろ読みあさります。(ヘタレの要因ですね^^)  でも、イイモノはいいんです!それが私のポリシーなので(^^;Δ

上戸彩さんイイですね!他の出演者についても、原作のイメージをおおむね 大切にされています。久々に引っぱり出して読んじゃいましたよ^^(18巻)

私は常々、マンガ原作のドラマはそのキャラクターが持つイメージあるいは読者の 印象を変えないで欲しいと思っていました。よくあるじゃないですか、 誰かのご都合主義で原作とはかけ離れたモノになってしまうことが・・・ あれ、やめてもらえませんかね。(よく作者が黙ってるな~?)

 ハッキリ言って、見る気しません。

その点、この作品はポイント押さえてますねぇ。(私的に・・・) リアルタイム世代ではない方々ですからある意味それがよかったかも知れません。  私には、お蝶夫人や藤堂なんて・・・おそれ多い存在です(子供ながらにそう思ってました^^) あの時代にやっていたら・・・きっと難しかったと思います。

もちろん、出演者の方たちの好演はいうまでもありません。今回の出演で、 初めて見知った役者さんが大勢おられますがちょっとチェックですね___φ(^^)y メモメモ 今後も期待してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。