SSブログ

マンガ喫茶ができそうだな [マンガ大好き!]

私はマンガが大好きです。
子供の頃、初めてお小遣いで買った(たぶん)「ドカベン」にはじまり、「美味しんぼ」「静かなるドン」
「こち亀」「超少女明日香シリーズ」「パタリロ!」「名探偵コナン」などなど様々な(笑)作品を読みあさって参りました。(〃∇〃) くわえて、コレクターな性格もあって買った本はほとんど(←すべて?)
とってあります。したがって本の収納場所には大変ナンギをしておりました。独身のうちはどこにおいても良かったのですが、結婚するとそーゆーワケにもいきません(借家で狭いですから・・・)。
そこで本棚を1800×900サイズのみっつにして収納しきれない本はプラスチックケースに入れて物置に・・・物置?って、もう一杯ジャン! しかし、寛大な我妻は「物置を造りなさい!」と私の趣味の一つである”日曜大工”をさせてくれたのでした。はれて居場所を確保したマンガたちは、その後も月に10冊ほどは増えてゆくペースで増殖を続け、10年たった現在すでに2坪ほどの物置(工房兼用)の一角を完全に占領してすでにオーバーロードぎみ!(すでに10,000冊は越えているかと・・・)そこで!ワタクシはさらなる増築を決意したのでした。(写真は本棚とケースに入ったマンガ、リフォーム中の物置と増築部分です)
工事の模様はいずれ日曜大工のほうで・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。